Entries



-件のコメント

[C143] うむぅ

後半の方4曲しかわからなかった・・・^^;
アニソン古いのならわかるんだけどね=_=

委員会かぁw
懐かしいね☆おねぇさん中学時代思い出しましたよw
クラブ・委員会がんばれ!!!
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : 蜜・パティ
  • URL
  • 編集

[C144]

うちの学校身長高い人めっちゃいるぞ・・・。
170より↑の人ばっかり(笑)

よし追記をみずに歌を当てます。
真剣に答えます。

1.花

2.新しい世界へ

3.光る風

4.やヴぁいほどの精神力

5.真実はいつも一つ

6.君と見た海

7.涙をこえて

8.譲れない思い

9.殺人鬼

10.三月九日

よし全問正解だな。

まああれだ歌詞から連想すればこんなもんだい余裕だね!

そうか三月九日の歌詞ってあんなんなのかぁ。

  • 2006-04-12
  • 投稿者 : 勲章
  • URL
  • 編集

[C145]

OVERLAP出してくれてありがとう。
他に分かる奴は徳川くらいの気が・・・
ちなみに4問分かった。
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : デュエルマスター
  • URL
  • 編集

[C146]

やっぱりみんな4問ぐらいなんだねぇ~
ってか勲章真面目に答えるとか言いつつ不真面目だしw
三月九日はちゃんとした歌だぞっw
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : 山原麻衣
  • URL
  • 編集

[C147]

真剣;;
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : 勲章
  • URL
  • 編集

[C148]

俺はなにげ5個できたぞぉぉぉぉ
でもかしましとかわけわかんね(笑
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : 暁の雲
  • URL
  • 編集

[C149]

まぁ4~5問が平均ですね^^
勲章0とかマジ真剣じゃないべ;
粉雪はサービス問題だし!w
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : 山原麻衣
  • URL
  • 編集

[C150]

ちょちょちょw
4日毎日フリマ1週してDK装備が1個もそろわn(ry
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : Oo羽音oO
  • URL
  • 編集

[C151]

君にはメアド教えるさ^^
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : 勲章
  • URL
  • 編集

[C152]

勲章Thanks ☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : 山原麻衣
  • URL
  • 編集

[C153]

残酷どうした?
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : マキシムボーイ
  • URL
  • 編集

[C154]

残酷判りやすいじゃん?w
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : 山原麻衣
  • URL
  • 編集

[C155]

確かに残酷は簡単すぎる
マキシムが歌いすぎてるから耳に残ってる(笑
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : 暁の雲
  • URL
  • 編集

[C156]

君が更新してくれないと俺も更新しなくなるぞ
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : 勲章
  • URL
  • 編集

[C159]

俺3問だったな…
まぁ…
あんまり分からず
OVERLAPは分かるよ^^
遊戯王のLASTオープニングだからなぁ
  • 2006-04-23
  • 投稿者 : 徳川一家
  • URL
  • 編集

[C161]

OK、俺と君は仲間だ(

もちろん10問正解( ´ー`)y-~~(爆
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : つっちー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yamahara.blog55.fc2.com/tb.php/14-5c8758cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歌のクイズ???w

んまぁ 今日の学校は楽でしたね。。。

身体測定でぇ、視力検査してぇ、聴力検査してぇ、学活してぇ。。。。

で、まぁ学活で少し問題が・・・・・

先日担任に、自分ができそうな委員会を数個紙に書いて提出したのですがぁ
俺は1年の時にステージ委員をやっていたので、ステージ委員ならできるかも・・・・ って書いたんですよ・・・

そしたら。。。。。。。。。

委員会やっぱり立候補いなくてぇ 先生が少しずつ廊下に呼び出していって
俺の友達が先に呼び出されて
2分ぐらいたって戻ってきて

友達:「俺体育委員になっちゃったわ」

・・・・・・・・・

それを聞いた瞬間 

担任:「山原さん、ちょっと廊下着てくれない?」

キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!

なんか嫌な予感するんだけど・・・・・

で、廊下で

担任:「ステージ委員ができそうって書いたのが山原さんだけで、立候補もいないし、一度経験してるそうだからやってもらえないかな?」

これって拒否権なくないか!?

仕方ないのでぇ・・・・・・・・・・・

山原:「はい、やります」

もう泣きそう。・゚・(ノД`)・゚・。 1年の時にもうやりたくないと思った委員会を再び。・゚・(ノД`)・゚・。 マジで困る~;

んな訳でステージ委員になりました ヨロシク~w

ちなみに、身体計測でぇ、身長169.5cmでしたー 170までわずかに足りない。・゚・(ノД`)・゚・。 中学生のうちに170は欲しいですね^^;

体重は秘密でぇ~ 笑 まぁ50~55の間のどこかです!(いっちゃってるようなもんじゃん?w

で、今日の事件②

↑で述べた身長でぇ、男子の背の順俺後ろから2番目!

もうありえないでしょ。・゚・(ノД`)・゚・。 みんな小さすぎー
だって俺の次に高い人がぁ、166cmだから まずここで少し離れてる;

まぁ俺の後ろは176cmですが^^;(まじ高い

なんかここまでで凄い長い話になりましたが・・・・

タイトルに書いてある通り、歌クイズ?をしますー
俺の友達が俺のこと変に思ってるのでぇ~wwwwww
このクイズの半分答えられたら俺と同じでしょ 笑
まぁ簡単ですよ サビの出だしを書くので、それで歌手とタイトルが分かればいいですねぇ 一般曲もアニソンもでるのでぇ ハンハンぐらいでやりますか?w

まぁ俺の友達(T・K君!)の希望? なので歌クイズやりまーw
本当に問題なにだそう・・・・

歌クイズー 全10問ぐらでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



1. パレットの上の青色じゃとても 描けそうにないこの晴れた空を


2. くじけそうな夜でも明日がやってくるのなら 新しい光を探して何処までも行こう


3. 光る風を追い越したら 何が待っているのかな? 雨降りでも平気虹になるよ


4. 闇を貫く 信じる心 魂眠る場所探して 瞬きできない 鋭い眼光を燃やす


5. 次の千年の恋人達に 誰も解いた事ない謎を残そう


6. 君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない


7. 悲しみを超えて 幸せになろうよ まだ見えない先の世界を信じて行こうか


8. 譲れないよ誰にも この思いだけは 運命さえ 超えてゆけるなら


9. 君の手で切り裂いて 遠い日の 記憶を 悲しみの 息の根を止めてくれよ

10. 粉雪 ねぇ 心まで白く染められたなら 







はい全10問書きましたねぇ 何書くま迷って困ってました^^;

正直1個も分からない奴は馬鹿ですね(ぁ
あの最終問題とk(ry
まぁ答えは追記でぇ~
1問目の答えはぁ ポルノグラフィティの「パレット」ですね
アルバム曲に近いので 分からない人多いかも? まぁ一般曲でしょ

2問目 この問題分かった人はもう凄いですね 普通じゃない(ぁ
まぁ忘却の旋律って奴のエンディングでぇ 「てのひらの光」って歌ですね
アニソンとか関係なく、いい歌ですよ?これ~

3問目ー これは魔法先生ネギま!のOP「ハッピー☆マテリアル」ですよー
これ何パターンかあって全部いいですねぇ 俺は能登さん好きなんでぇ(ぁ

4問目 これはデュエルマスターのための問題ですね
遊戯王の5個目の主題歌の 「OVERRAP」って歌ですねぇ アニメの内容と歌詞が完全に同じなんですねぇ~ 

5問目 これもポルノグラフィティです「Century Lovers」って曲です
これもアルバム曲なのでぇ 知ってる人は少ないかもですね

正直ここまでの問題5点取れてる人はいないと思うのですが
間違いなく2問目は分からないと思うので^-^
ハッピー☆マテリアルとかは、太鼓の達人に入ってたりして知ってる人もいると思いマスが・・・・w

6問目ー おれはゾーンの「シークレットベース 君がくれたもの」ですねぇ
この曲分からない人はちょっと・・・・ ねぇ 普通は知ってると思う~
って感じの曲ですね いい曲ですがぁ ゾーン解散しちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

7問目は マキシムのための問題ですね^-^
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~のEDのみちしるべって曲です
これもなかなかいい歌なんですよぉ~ 正直アニソンにしなくてもいいんじゃない?って感じですねぇ

8問目 これはアニソンであり一般曲ですねぇ倖田來未の曲でうえきの法則OPの「No Regret」って曲ですね 多分聴けば皆分かると思いマスよぉ~

9問目ーは またまたポルノグラフィティの「メリッサ」ですよー
ハガレン&ポルノ大好きの俺にとっては最高の曲ですねぇ
皆さん一回でも聞くべきですぉ~

10問目 これ知らない人は馬鹿だねぇ 死んだ方がいいカモ
レミオロメンの「粉雪」ですね 言わなくてもいいでしょ
サービス問題ですね^w^

まぁ点数で言うとー
0~2点は まぁちょっと問題あり??? かもねぇ さすがに一般曲も半分ぐらいあるし この点数はまずいかも^^;

3~6点 まぁ普通ぐらいじゃないでしょうか?? まぁ5点超えれば 少しこちら側の住人に・・・・・w

7~9点 完全にこちらの住人では??? 人のこと言えない領域ですね^^

10点満点パーフェクトがいたら、俺と同じー 笑
2問目できた時点でぇ 貴方は俺と同じー 笑

まぁこんな感じでT・K君の希望通りに歌クイズしましたー

結果、コメントに書いてくれれば嬉しいです^^

16件のコメント

[C143] うむぅ

後半の方4曲しかわからなかった・・・^^;
アニソン古いのならわかるんだけどね=_=

委員会かぁw
懐かしいね☆おねぇさん中学時代思い出しましたよw
クラブ・委員会がんばれ!!!
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : 蜜・パティ
  • URL
  • 編集

[C144]

うちの学校身長高い人めっちゃいるぞ・・・。
170より↑の人ばっかり(笑)

よし追記をみずに歌を当てます。
真剣に答えます。

1.花

2.新しい世界へ

3.光る風

4.やヴぁいほどの精神力

5.真実はいつも一つ

6.君と見た海

7.涙をこえて

8.譲れない思い

9.殺人鬼

10.三月九日

よし全問正解だな。

まああれだ歌詞から連想すればこんなもんだい余裕だね!

そうか三月九日の歌詞ってあんなんなのかぁ。

  • 2006-04-12
  • 投稿者 : 勲章
  • URL
  • 編集

[C145]

OVERLAP出してくれてありがとう。
他に分かる奴は徳川くらいの気が・・・
ちなみに4問分かった。
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : デュエルマスター
  • URL
  • 編集

[C146]

やっぱりみんな4問ぐらいなんだねぇ~
ってか勲章真面目に答えるとか言いつつ不真面目だしw
三月九日はちゃんとした歌だぞっw
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : 山原麻衣
  • URL
  • 編集

[C147]

真剣;;
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : 勲章
  • URL
  • 編集

[C148]

俺はなにげ5個できたぞぉぉぉぉ
でもかしましとかわけわかんね(笑
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : 暁の雲
  • URL
  • 編集

[C149]

まぁ4~5問が平均ですね^^
勲章0とかマジ真剣じゃないべ;
粉雪はサービス問題だし!w
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : 山原麻衣
  • URL
  • 編集

[C150]

ちょちょちょw
4日毎日フリマ1週してDK装備が1個もそろわn(ry
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : Oo羽音oO
  • URL
  • 編集

[C151]

君にはメアド教えるさ^^
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : 勲章
  • URL
  • 編集

[C152]

勲章Thanks ☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : 山原麻衣
  • URL
  • 編集

[C153]

残酷どうした?
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : マキシムボーイ
  • URL
  • 編集

[C154]

残酷判りやすいじゃん?w
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : 山原麻衣
  • URL
  • 編集

[C155]

確かに残酷は簡単すぎる
マキシムが歌いすぎてるから耳に残ってる(笑
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : 暁の雲
  • URL
  • 編集

[C156]

君が更新してくれないと俺も更新しなくなるぞ
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : 勲章
  • URL
  • 編集

[C159]

俺3問だったな…
まぁ…
あんまり分からず
OVERLAPは分かるよ^^
遊戯王のLASTオープニングだからなぁ
  • 2006-04-23
  • 投稿者 : 徳川一家
  • URL
  • 編集

[C161]

OK、俺と君は仲間だ(

もちろん10問正解( ´ー`)y-~~(爆
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : つっちー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yamahara.blog55.fc2.com/tb.php/14-5c8758cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

山原麻衣

Author:山原麻衣
SSは今度載せますね~^^
キャラは131のDKと51の投げです^^ ちなみにSSは投げを載せる予定b DKはメイポ公式HPで見れますよ〔死

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

